棚作り

2017.05.25 Thu

自宅用の棚を作りたく
スタジオ近くのJマートで
材料の調達をしてきました。

1Y6A8752_fc.jpg

カットが大変なので

3x6のベニヤを30円で

縦にカットしてもらいました。

これで181cm x 約45cm

が6枚になります。








1Y6A8765_fc.jpg

苦手な計算をして

カットして切れ込みを入れました。









1Y6A8766_fc.jpg

いつも丸ノコを使うと

真っ直ぐ切るのが難しく

今回は丸ノコ定規を作り

カットしてみました。

みなさんそれぞれ工夫されていて

その中でもこれは

ベニヤに板を貼っただけの

かんたんな物でした。








1Y6A8775_fc.jpg

カットする目印にベニヤを合わし

あとは貼った板に

丸ノコを沿わせれば

綺麗にカットできました。








計算を間違わず

正確に線を引き

正確なカットが出来れば

上手くいくはず、、、



カットが終わり組み立ててみると

なんと、、、

入りませんでした。




再びカッターで少しずつ

溝を広げる作業が

始まります。



次には自宅に設置できてると

いいな。







最後まで読んでいただきありがとうございます♪ただいま人気ブログランキングに参加中。
よろしければ下記バナーをクリックして応援してください☆今後のはげみになります。

ありがとうございます。
よろしければこちらのランキングも★ にほんブ<br />ログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ ありがとうございます(^o^)
関連記事
スポンサーサイト

 
FC2ブログのランキングにも参加してます。お時間ある方はこちらもよろしくお願いします★
ありがとうございます。

ハーフバースデーキャンペーン
かわいい今を残そう

テーマ:インテリア・雑貨 | ジャンル:趣味・実用 | カテゴリ:インテリア |
コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |
<<棚の設置 | ホーム | パソコン周りの邪魔な物>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]